建設業許可申請サポート福岡 ブログ版/建設業許可 行政書士高松事務所

福岡県内の建設業許可を取りたい皆様必見!福岡でただ一人“元建設業経営者の行政書士”が、確かな知識と経験でスムーズかつ確実な建設業許可申請をサポートします。

某行政書士法人にコンテンツをパクられました!

同業他事務所のサイトをチェックしていたら、福岡県内の某行政書士法人のHPに『要注意!!取締役の重任登記』というタイトルのコンテンツがありました。

当事務所HPでも同様のコンテンツを掲載しているので、内容を比較しようとアクセスしたら、なんと、当事務所のものがほとんどそのままパクられているではありませんか!?

こちらがそのコンテンツが掲載されている問題のページです。
f:id:kensetsukyoka-spf:20190127135258j:plain

そして、こちらが当事務所コンテンツを掲載したページです。
実際のページはこちら→建設業許可と取締役の重任登記f:id:kensetsukyoka-spf:20190127140332j:plain

文章の順番は変えていますが、言葉の言い回しが全く同じです。
まあ、真似されるということは、それだけ内容がいいと思われたということでしょう。

あえて名前は伏せておきますが、実はこの行政書士法人のパクリ行為はこれだけではありません。他県の同業者のコンテンツをパクったり、専門書の丸写しなどもやっています。

「福岡県トップクラスの申請件数と顧客満足度」などと言いながら、実際は大した知識やノウハウを持ち合わせていないということでしょうか(笑)。